もぎせかブログ館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢一郎の時代

<<   作成日時 : 2018/09/16 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

自民党総裁選が告示され、安倍・石破の論戦が始まりました。
画像

安倍圧勝の下馬評ですが、石破さんが一体何をしたいのか、興味深いところです。

沖縄では翁長(おなが)知事の急逝を受けて知事選が始まり、「反基地、辺野古移設反対」の翁長路線の是非が問われています。

別々の事柄のようですが、事の本質は実は同じです。

いずれも「反中国」か、「親中国」が争われているのです。
この場合の「中国」とは、中国共産党の独裁体制のことです。

安倍外交の本質は中国包囲網の形成です。石破が勝てば、これを崩すことができます。
沖縄からの米軍基地の撤収は、太平洋進出を図る中国が熱望してきたことです。

中国共産党が日本政治に深刻な影響を及ぼすようになったのは、1990年代からでした。

それは、小沢一郎の台頭と見事に符合しています。

1990年代前半の日本政界図
画像


1990年代後半の日本政界図
画像


詳しくは動画でご覧ください。




人気ブログランキングへ ←応援してくださる方は、クリックお願いします。


☆気持玉は管理人に執筆意欲を与えます。よろしくお願いします。


N予備校世界史ネット講義
アプリのダウンロード、会員登録(月額1000円ちょっと)が必要です。

イシキカイカク大学:ネットとリアルの学び場

文化放送オトナカレッジ「地政学講座」

3刷、好評発売中! 
レビューをいただけるとありがたいです。






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
元駿茶3の者ですが、最近先生の講義を聞いて世界史を学び直してます!
youtubeに近代以降があまり見つからないのですが、もう聞くことは出来ないのですか?
以前どこかで告知なさってたらすみません(汗)
ちひゃ
2018/09/18 22:50
mogiseka.com⇒録音 を開くと一覧が出ます。つべにアップしていなくても、音声ファイルをダウンロードできます。
管理人
2018/09/23 04:12
確認できました!ありがとうございます。
お騒がせしましたm(__)m
ちひゃ
2018/09/26 22:50
『別々の事柄のようですが、事の本質は実は同じです。
いずれも「反中国」か、「親中国」が争われているのです。この場合の「中国」とは、中国共産党の独裁体制のことです。』

政治は外交だけでは在りません。
内政も非常に重要です。

少子高齢化問題を、「移民」で解決するか、「地方活性化」で解決するかも争われているのです。

 外交問題だけに単純化すべきでは在りません。
三角四角
2018/10/14 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢一郎の時代 もぎせかブログ館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる