南北首脳会談、統一朝鮮の近未来

金正恩は、ただ者ではない、と確信しました。
画像


今回の南北首脳会談の天才的演出によって、韓国世論は一気に「親北」に傾き、もはや親米派は絶滅に向かうでしょう。朝鮮戦争の和平協定が結ばれ、在韓米軍は撤退します。

数年のうちに、北が主導する連邦国家として南北が統一されます。

連邦国家の指導者になるのは誰か?

北の核ミサイルはどうなるのか?

日本人拉致問題は解決するか?

詳細は、動画でご覧ください。






これからはじまる半島の激変に備えよ!




と思った方は、
(お手数ですが)下の「気持ち玉」をクリックしたあとで、こちらも

人気ブログランキングへ ←クリックお願いします。


☆気持玉は管理人に執筆意欲を与えます。よろしくお願いします。


N予備校世界史ネット講義
アプリのダウンロード、会員登録(月額1000円ちょっと)が必要です。

イシキカイカク大学:ネットとリアルの学び場

文化放送オトナカレッジ「地政学講座」

3刷、好評発売中! アゴラで紹介していただきました。
レビューをいただけるとありがたいです。


『日経ビジネスアソシエ』に連載中。

日経ビジネスアソシエ 2018年 5 月号
日経BP社
2018-04-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日経ビジネスアソシエ 2018年 5 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

勉強中
2018年04月29日 14:25
動画で解説するパターンも面白いですね。最近、朝のニュース代わりに見てます。次のやつも楽しみにしてます。
バロンドーラー
2018年04月29日 15:48
金正恩がなかなかやり手だということや朝鮮半島統一が起こりそうだということは自分も会談のニュースを見ていて思いましたが正直私の浅い知識ではこれからのことを予測するのが困難で、先生の動画で勉強させていただいています。先生のように予想を立てられるようになるにはどのような勉強をしたら良いのか教えていただけないでしょうか。お忙しいところすみません。
小ピット
2018年04月29日 21:15
私は近い将来の半島の統一には懐疑的です。
理由は2つあります。
1つ目は、南の情報が北に流れ、情報統制社会の崩壊につながる事。
2つ目は、北は現在もテロ支援国家であり、政治犯の収容所もある人権抑圧国家です。
現在は、南は北に同族意識を感じているかもしれませんが、空気に流されているだけで、この生々しい現実を直視すると反北感情が高まると思うからです(交流を深めるという事は、相手の嫌な部分も見えてくるものです)。
管理人
2018年04月30日 08:45
バロンドーラー様
経験値と合理性。今回の例ですと、過去の朝鮮民族の行動パターンと定式化し、あとは条件を変えるだけです。

小ピット様
1つ目については、香港式の一国二制度をとれば解決できます。南からは資本と技術だけを導入し、それ以外の情報は遮断します。

2つ目についてはおっしゃる通りで、例えば脱北者が南で差別を受けている現状から見ても、生活レベルの格差を考えても、国民レベルの真の融和は困難でしょう。これも香港形式により、南に行けるのは北の富裕層=党幹部だけに制限すれば、解決できます。
金 国鎮
2018年04月30日 12:29
北は共産主義国家ではない。
南は民主儀国家ではない。
どちらも部族国家だ。
部族国家であろうとそれでうまくいけばそれでいい。
むしろ部族国家をここまで維持して残ってきたのは
朝鮮人の能力と言っていい。

ムンジェインがプーチンに約束したようだ。
ロシアの朝鮮半島の発言権だ。
ロシアは共産主義国家ではない。
というのはプーチンはロシア正教を保護している。

朝鮮半島を取り巻く中国・アメリカ・ロシア・日本の
中で最も強く多民族国家を志向している。
これがムンジェインと韓国人に見えるかどうかは重要だ。

アメリカはドル支配の国だということにムンジェインと韓国人が気付いているようだ。
シュレーディンガーの猫
2018年04月30日 13:57
もぎせか、声、猫登場画面、I love them.
一次情報は自己の記憶を呼び戻すことから始まる!
応援しています、、、南の国から愛をこめて
ポポロ
2018年05月01日 23:34
今度は動画の前後に曲が付いてる!
ちょっとした工夫がとても素敵です。

いつも見てます!本も読んでます!ファンです!
管理人
2018年05月03日 01:31
ネット空間で存在し、あるいは存在しない。シュレーディンガーの猫になりたい…(笑)

みなさん、ご支援ありがとうございます。

この記事へのトラックバック