もぎせかブログ館

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ書簡と米朝会談中止

<<   作成日時 : 2018/05/27 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

(お知らせ)
5月30日20:00- YouTube生配信Q&A、第2弾をやります。
https://youtu.be/_Ju_tzylcbo

受験生も、そうでない方も、お気軽にご参加ください。

********************

「あなたはご自身の核戦力についてお話しになりますが、我々が持つ核戦力は、はるかに巨大で強力なものです。私は神に祈ります。この巨大な核戦力がけっして使われることがありませんように。…

もしあなたの気が変わってまた首脳会談をしたくなったら…
画像

どうかためらわず私に電話か書簡をください。世界にとって、とりわけ北朝鮮にとって、大きなチャンスを失ってしまいました。平和と、繁栄と、富をもたらすチャンスを。この失われたチャンスは、歴史上、実に悲しい瞬間でした。

敬具

合衆国大統領 ドナルドJ.トランプ」

画像


これは、丁重な脅迫状です。

南北和解を急ぐ韓国ムン・ジェイン政権が、「北が核放棄の要求を呑むから米朝会談に応じてくれ」、といういい加減な情報をトランプに伝え、トランプがこれに応じて首脳会談を即決したのです。実際の予備折衝が始まると、北朝鮮側に核放棄の意図が見られなかったため、破談に至ったのでしょう。

核武装しようとする国の非核化について、成功した例と、失敗した例が過去にあります。
画像


金正恩は「イラン方式」を模索していますが、トランプは「リビア方式」を求めています。

会談が決裂した場合、「イラク方式」という最悪の展開へ向かうでしょう。米朝戦争になった場合、北朝鮮という国家は地上から消滅します。

したがって、トランプに膝を屈して「リビア方式」をとるしか落とし所はなく、金正日にできるのは多少の時間稼ぎだけです。今回のトランプ書簡は、そのことを匂わせているのです。

くわしくは、動画でご覧ください。






もうあきらめろ。




と思った方は、
(お手数ですが)下の「気持ち玉」をクリックしたあとで、こちらも

人気ブログランキングへ ←クリックお願いします。


☆気持玉は管理人に執筆意欲を与えます。よろしくお願いします。


N予備校世界史ネット講義
アプリのダウンロード、会員登録(月額1000円ちょっと)が必要です。

イシキカイカク大学:ネットとリアルの学び場

文化放送オトナカレッジ「地政学講座」

3刷、好評発売中! アゴラで紹介していただきました。
レビューをいただけるとありがたいです。


『日経ビジネスアソシエ』に連載中。
日経ビジネスアソシエ 2018年 6 月号
日経BP社
2018-05-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日経ビジネスアソシエ 2018年 6 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トランプ陣営で方針が定まらず(マイク・ポンペオvsジョン・ボルトン(台湾ロビー))、習近平の影響が金正恩に多少の影響があるという話を耳にしましたが、如何でしょうか。
名無しのごんこちゃん/2018年5月28...
2018/05/28 21:11
ボルトンの脅迫があるからポンペオの仕事がやりやすくなったと考えます。

習近平は金正恩を大連に呼んでネジを巻きましたが、今回のトランプ書簡で金正恩はまた米国に擦り寄りました。

習近平<トランプです。朝鮮民族は必ず強者になびきます。
管理人
2018/05/30 17:35
三橋貴明さんと共演予定はありますか?
勉強中
2018/06/01 02:08
今のところありません。
管理人
2018/06/03 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ書簡と米朝会談中止 もぎせかブログ館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる