もぎせかブログ館

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の弾道ミサイル成功 安倍改憲案とテロ等準備罪成立

<<   作成日時 : 2017/05/22 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 6

「情勢を分析したい。参謀長!」

「はっ、英邁なる領導者同志のご指導により、5月14日の火星12号発射実験は大成功に終わりました」
画像


画像

画像


画像

画像

「火星12号は高度2000キロメートルに達したのち、音速の15倍で海面に落下。これを防げるいかなる迎撃ミサイルも存在しません」

「現に、東海(日本海)に展開中の敵カールビンソン空母打撃群は手も足も出せず、ハリボテであることを立証しました。これによりわが人民軍は、アメリカ帝国主義者の拠点、グアム島の米軍基地に対して、正義の鉄槌を下し、血の雨を降らせることが可能になったのです!」
「(一同)最高領導者同志、マンセ〜!」

「美辞麗句はいらぬ。データは収集できたのか?」
「完璧です。発射から着水まで、火星12号はデータを送信し続けました」
「敵空母ロナルド・レーガンが、横須賀を出港したな」
画像


空母「ロナルド・レーガン」横須賀基地出港
2017年5月16日 20:42
http://www.news24.jp/articles/2017/05/16/10361673.html

「はい。定期メンテナンスが終わり、16日に出港しました。ドックのなかでわがミサイルの標的になるのを恐れて、逃げ出したのでしょう」
「東海でカールビンソンと合流する可能性は?」
「あります。しかし空母打撃軍がいくつ来ようが、何もできないでありしょう。仮にわが国に攻撃を加えれば、わが人民軍の電光石火の反撃により、南朝鮮に駐留する米兵と家族が数万人死ぬことになります」

「南朝鮮の動きは?」
「われらが育てたムン・ジェイン(文在寅)大統領の支持率が9割に迫っております」
画像


文大統領の支持率87% 前政権上回る=就任2週目
(2017/05/19 14:56 聯合ニュース)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/19/0900000000AJP20170519002100882.HTML

「国会の多数派はいまだ媚米派が多数を占め、今すぐの統一は困難ですが2020年の国会選挙に向けて工作活動を強化します!」
「北と南、わが民族が一体となってアメリカの侵略に立ち向かうときだ。ムンはトランプを説得できるか?」
「ムンの特使が訪米してティラーソン国務長官と会い、『侵略はしない。わが共和国の体制を保証する』との言質をとりました」

ティラーソン米国務長官、「北朝鮮体制を保障」
(May. 20, 2017 09:14 東亜日報)
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/929319/1

「信用できぬ。湾岸戦争の直前、アメリカはサダム・フセインのクウェート侵攻を容認するような発言をした。敵が甘い言葉を囁くときほど、警戒を強化せよ」
「はっ、肝に銘じます!」

「トランプに追従する習近平が、宗主国気取りでいくらわが国に経済制裁を課そうとも、南朝鮮からの経済協力が再開されれば、効果は薄れる。ただし南朝鮮は石油を持っていない。とすれば、残る選択肢はロシアだ」

「プーチンは、信用できるでしょうか?」
「できぬ。だが利用価値はある。このままわが半島が、米中の草刈り場になることを、ロシアは望まない。わが共和国に米軍や中国人民解放軍が駐留すれば、ロシア沿海州が危険にさらされる。だからプーチンは手を差し伸べてくる。まずは定期航路の開設だ。ここから経済制裁の包囲網をくずしていく。われわれはロシアが求める労働者を輸出し、石油とガスを安値で買う。いずれはパイプラインも引かせよう」
画像


万景峰号がウラジオストクに到着 ロシア、対北融和の姿勢鮮明に(2017.5.18 19:36 産経)
http://www.sankei.com/world/news/170518/wor1705180037-n1.html

「最後に、日本の動きは?」
「2つの大きな動きがありました。1つはアベが2020年までの憲法改正を明言したこと。もうひとつは国会で共謀罪が成立することです」


「まず1つめの説明を」
「はい。日本は敗戦後、戦力の保持を禁ずる憲法9条第2項によって軍事行動を縛られて、自衛隊の発足後も憲法に規定されないまま、今日に至りました。アベ政権になって、国会では自民・公明の与党と改憲派の野党・維新を合わせて3分の2を確保しましたが、国民の間には憲法改正への抵抗が強いため、国民投票をクリアするのが難しい状況です。そこで憲法9条の条項はそのままにして、第3項として自衛隊の保有を明記する、というのがアベの提案です。戦力不保持を定めた第2項を骨抜きにする魂胆であり、危険な動きです」

「戦力を持たずにどうやって国を守るのだ? アメリカが押し付けたバカげた憲法だ。日本もわが国のように核ミサイルを持てばいいのだ。そうすれば、アメリカとも堂々と渡り合える。…おっと今のは独り言だ。記録するな。…ところで、日本の世論は?」

「安部改憲案に反対多数は朝日と毎日だけで、他の新聞・テレビでは賛成多数となっております」
画像


「これは、国民投票も通るな。日本が憲法改正をするのは勝手だが、敵の手足を縛っていくのがわが国の利益となる。引き続き、日本国内の護憲勢力をバックアップして、憲法改正阻止に全力をあげさせよう」

「もう一つ、共謀罪だっけ?」
「はい。正式にはテロ等準備罪といいます。主要国が全て加盟している国際組織犯罪防止条約(TOC条約)に加盟するために必要な国内法で、テロや組織犯罪について、その準備段階で処罰可能にする法律です」
画像

画像


「今までは、準備段階では処罰できなかったのか?」
「95年には東京で地下鉄サリン事件が起こりました」
「日本人拉致も自由にできたわけだ」

「…民進党・共産党が反対を続けてきましたが、今回は自民・公明・維新の賛成多数で衆議院の法務委員会を通りました」

「サルのように騒いでいるのは野党議員か?」
「はい。われらの協力者、民進党の議員です」

「ぶざまだ…」

衆院本会議も通過
画像



「…この法律が通れば、東京の朝鮮総連への締め付けが強まることも予想されます」
「日本に潜入しているわが工作員の安全にも関わる。これが通れば、次はスパイ防止法が提出されるだろう」
「アベは危険です」
「その危険なアベを、日本国民が支持しているのはなぜだ?」




あんたのせいだよ。金正恩同志!




と思った方は、
(お手数ですが)下の「気持ち玉」をクリックしたあとで、こちらも

人気ブログランキングへ ←クリックお願いします。


☆気持玉は管理人に執筆意欲を与えます。よろしくお願いします。


三省堂書店・池袋本店B1F
画像


三省堂書店・神保町本店1F
画像


N予備校世界史ネット講義
http://www.nnn.ed.nico/lessons/all
ご覧になるためには、アプリのダウンロード、会員登録(2017年5月末まで無料。6月から月額1000円ちょっと)が必要です。

文化放送オトナカレッジ「地政学講座」

12月の新刊。2冊とも増刷されました!

図解 世界史で学べ! 地政学
祥伝社
茂木 誠

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図解 世界史で学べ! 地政学 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに核兵器を持つのは大賛成です
核兵器の痛みを知ってるから持つのは反対というのをよく聞きますが、撃つこと前提で持つのではなく国を守るため、日本が外国に対して有利な位置に立つために持つ必要があると思うんですよね

核兵器の影響力の大きさというのは今回の北朝鮮関連の騒動で改めてよく分かりましたし
政治に関して全くの素人な10代が考えることなのでこれが正しいかは分かりませんが、自分はそう思います
あああ
2017/05/22 21:35
>あああ さん

私はアラフォーですが、GHQの洗脳工作から目覚めたのは30代になってからですよ。恥ずかしい限りですが、周囲を見渡すとまだまだお花畑の人達だらけです。

私も核武装に強く同意します。アメリカを含め、日本よりはるかにコンプライアンスの悪い国々が核兵器を保持しているのに、クソまじめな日本が核武装していないのは異常です。
日本が報復核を所有することは、ならず者国家を黙らせ、世界平和を達成する一番の近道と考えます。

もぎ先生はいかがお考えでしょうか?

2017/05/23 17:42
火星12号は
x 高度2000メートル
○ 高度2000 "キロ"メートル
ですね。
かず
2017/05/24 02:11
かず様
訂正しました。ありがとうございます。

り様
5年前の記事ですが、日本の核武装について私の考えをまとめてあります。
http://mogiseka.at.webry.info/201210/article_3.html
http://mogiseka.at.webry.info/201210/article_4.html
http://mogiseka.at.webry.info/201210/article_5.html
管理人
2017/05/24 12:37
記事のタイトル、「安部」ではなく「安倍」ではないですか?
スライム
2017/05/24 13:59
訂正しました。ありがとうございます。
管理人
2017/05/24 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の弾道ミサイル成功 安倍改憲案とテロ等準備罪成立 もぎせかブログ館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる