もぎせかブログ館

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国大統領選 米国の慰安婦記念碑と慰安婦広告

<<   作成日時 : 2012/07/21 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

朴元大統領長女が出馬表明 12月の韓国大統領選
画像

在任期間が18年に及んだ韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の長女で与党セヌリ党(旧ハンナラ党)の朴槿恵(パク・クネ)元代表(60)が10日、12月に行われる大統領選に向けた同党公認候補への立候補を表明した。同氏が党の公認を獲得するのは確実とみられ、大統領選に勝利すれば同国初の女性大統領となる。
(2012.7.11 05:00 ブルームバーグ Sangwon Yoon)


朝鮮の歴史には、封建制がありません。

ヨーロッパや日本のように、諸侯や大名が地方で割拠し、中央政府の統制を受けなかった、という歴史がありません。国土が狭くて平坦なので、統一しやすかったのです。

古代以来の国王専制。この体制を極めたのが朝鮮王朝です。

強力な中央集権体制、官僚国家のため、政治権力=利権となり、権力者の一族郎党が利権に群がって腐敗が起こります。政敵はこれを糾弾し、すさまじい党争が繰り返されました。勝者は敗者の復活を恐れ、徹底的に敗者を排除します。権力闘争に敗れた者は、政治生命のみならず、身の安全も保障されません。何十人まとめて処刑や流刑、となります。

江戸幕府でも権力闘争はありましたが、負ければ本人が辞職しておしまいです。賄賂政治を糾弾された田沼意次(おきつぐ)でさえ、財産没収でおしまいです。だいたい、明治維新で倒された江戸幕府の最後の将軍・徳川慶喜(よしのぶ)が、明治以後も華族(貴族)として生き続けるなんてことは、朝鮮ではありえません。

日本統治下では従順に「帝国臣民」となり、大戦末期には日本軍への志願者が続出したのに、敗戦と同時に「戦勝国民」だと言い出し、強烈な反日教育を始めたのも、同じメンタリティです。敗者にされる恐怖心から、勝者を演じるしかなかったのです。そのためには、歴史も書き換えます。

「日帝に協力したのは、強制されたからだ」
「出稼ぎではない、強制連行だ」
「売春婦ではない、従軍慰安婦だ、性奴隷だ」
「日本は謝罪しろ、反省しろ、賠償しろ」

彼らにとって歴史とは、勝者が敗者を断罪するためのものです。
これは、中国人も同じ(あっちが本家)。


歴代韓国大統領の悲惨な末路も、朝鮮王朝以来の伝統です。

李承晩(イ・スンマン)
…不正選挙に抗議する学生デモの激化で失脚、ハワイへ亡命。
朴正煕(パク・チョンヒ)
…クーデタで政権を握る。廉潔だったが独裁化し、側近により射殺。
全斗煥(チョン・ドファン)
…退任後、クーデタと不正蓄財容疑で無期懲役の判決(のち特赦)。
盧泰愚(ノ・テウ)
…退任後、クーデタと不正蓄財容疑で懲役17年の判決(のち特赦)。
金泳三(キム・ヨンサン)
…在任中、不正政治献金容疑で次男が逮捕。本人は無事。
金大中(キム・デジュン)
…金正日との南北首脳会談直前に、北に5億ドルを不正送金した容疑で、国家情報院長らに有罪判決。本人は無事。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)
…退任後、不正政治献金容疑で兄が逮捕。本人は事情聴取後、崖から投身自殺。
李明博(イ・ミョンバク)
…在任中、不正政治献金容疑で兄が逮捕。←いまここ

逮捕された李明博大統領の実兄・李相得前国会議員
画像


「李明博大統領、次期政権で捜査受ける可能性も」
韓国与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)前非常対策委員長の大統領選挙キャンプに政治発展委員として合流したイ・サンドン前非常対策委員が6日、李明博(イ・ミョンバク)大統領が現政権における汚職疑惑に関し、次期政府で検察の捜査を受ける可能性があるという趣旨の発言をした。李大統領の実兄である李相得(イ・サンドゥク)前国会議員が検察捜査を受けている敏感な状況でのことだ。

MBN「ニュース広場」に出演したイ前委員は「任期後、大統領についての捜査は引き続き行われると思うか」との質問に「可能だと思う。あくまでも法と原則が重要であるため」と明らかにした。

また「…検察が(大統領について)捜査すると言うのに、これを政治的にもみ消すようなことは朴槿恵政権では有り得ない」とし「法に従うだろう」と付け加えた。
(2012年07月07日09時44分 韓国中央日報・日本語版)


今年12月には、韓国大統領選挙があります。韓国大統領の任期は、1期5年で再選不可。2007年に発足した李明博大統領は再選されません。せめて、同じ政党の後継者を選挙で勝たせて、任期中の黒い部分は大目に見てもらいたい。

一方、後継者から見れば、李明博の不正揉み消しに関与した、と野党から追求されれば、自分の選挙に不利になる。だからあえて厳しい態度に出ている、という記事です。

李明博の後継者と目されているのが、朴槿恵(パク・クネ、正確にはパク・クンヘ)候補。朴正熙大統領の娘で、当選すれば韓国初の女性大統領になります。2007年の大統領選の時、党内予備選挙で李明博に敗れて2位になっています。
画像


韓国は2大政党制です。党名は頻繁に変わるのでどうでもいいのですが、基本的に2大政党です。

親米右派(保守)のハンナラ党/セヌリ党
…朴正熙軍事政権を引き継ぎ、親米反北朝鮮を掲げる。李明博、朴槿恵の政党。
   VS
反米左派(革新)のウリ党/民主統合党
…金大中支持の学生運動を引き継ぎ、反米親北朝鮮を掲げる。盧武鉉、文在寅の政党。

「父は正しい判断を下した」
朴槿恵候補、歴史観で正面突破する意向…野党 一斉に批判

朴槿恵セヌリ党大統領選挙競選候補は16日、朴正熙前大統領の5・16クーデターと関連して「父としてはやむをえず最善の選択をした」とし「正しい判断を下した」と語った。

野党は「大統領になる資格がない」として朴候補の発言をいっせいに批判した。 朴候補が2007年ハンナラ党大統領選候補競選当時‘救国の革命’と規定したのに続き再び‘避けられない最善の正しい選択’と5・16を美化したことにより彼女の歴史観と民主主義観が年末の大統領選挙の争点に浮上した。

朴候補はこの日午前、ソウル、太平路(テピョンノ)の韓国言論会館(プレスセンター)で開かれた新聞放送編集者協会招請討論会で、
「5・16当時の状況から見た時、国民が草根木皮で春窮をしのぎながら貧しい国で苦労して暮らしていたし、安保的にもとても重大な危機状況」だったとし、
「父としてはやむをえず最善の選択をしたのではないか」と話した。 彼女は続けて
「その後、国家発展や今日の韓国に至るまで5・16が礎石を作ったという点で(父は)正しい判断を下したと判断する」として
「ただし反対意見を持つ方もおられるので、この問題に対して正しいとか正しくないとか言わずに国民と歴史の判断に任せなければならない」と話した。

朴候補は朴正熙前大統領の維新体制についても「歴史の判断に任せなければならない」として「維新によりできた国家発展戦略と関連しては歴史の判断に任せるほかはない」と明らかにした。 彼女は「その時代に被害を受けて苦痛を受けた方々と家族の方々には何回も申し上げたように常に申し訳ない気持ちを持っており、心から謝罪申し上げる」と付け加えた。

朴候補のこの日の発言は今年の大統領選挙で父親を巡る論難を正面突破するという意を明確にしたものと分析される。 しかし朴候補の発言は軍の政治介入問題、歴史観と民主主義に対する種々の論難を起こすものと見られる。…

チョン・ソンホ民主統合党スポークスマンは論評して「民主憲政を転覆させた軍事クーデターを‘最善の選択、正しい選択’と見る政治家は、民主共和国の大統領になる資格がない」と批判した。 チョン スポークスマンは、「4・19民主革命で樹立された民主政府を転覆させた5・16クーデターが正しい判断だとすれば、全斗煥の12・12クーデターも良い選択であろうし、日帝植民地支配も近代化革命になる」として、「朴候補が夢見る国は、彼女の父親が成し遂げた1人独裁維新共和国の再現」と話した。 イ・ジアン統合進歩党副報道担当者は「どう考えてみても朴候補の歴史観は民主国家の指導者として不適切だ」として「朴候補が朴正熙大統領の政治的遺産を相続された継承者に過ぎないという事実が明らかになった」と指摘した。
(2012/.0/7.16 20:07 ハンギョレ新聞・日本語版)

5.16というのは、朴正熙の軍事クーデタ(1961.5.16)のことです。

クーデタ当日の朴正熙少将(左端)
画像


朝鮮戦争で荒廃した韓国、国民は貧困にあえぎ、労働運動・学生運動が荒れ狂っていました。北朝鮮はまだ経済破綻する前で、日本統治時代の鉱工業インフラと、中ソからの経済援助により、圧倒的な優勢を誇っていました。

日本の士官学校を卒業し、関東軍指揮下の満州国軍将校だった経験もある朴正熙は、軍事クーデタで独裁権を掌握し、独立以来反目していた日本と国交を結び(日韓基本条約 1965)、日本から5億ドルの経済援助を引き出し、重工業にこれを投じて奇跡の経済成長を実現しました(漢江の奇跡)。韓国の大企業――現代(ヒュンダイ)もポスコもサムスンも、この時期に生まれます。

竹島問題はこのとき棚上げにされますが、これはむしろ日本の自民党政権の責任です。韓国との領土問題より、「反共」を優先したわけです。

日韓を和解させて「反共の砦」にしたい米国はこれを歓迎し、朴政権を支援しました。北朝鮮は逆に、朴政権に反対する民主活動家を支援します。その代表が、金大中です。
画像


韓国二大政党の起源はここにあります。

反米左派の主張は、
「韓国の歴史は恥ずかしい。日本から独立したのに、次は米国の属国か。親日派だった朴正熙が、韓国民主化運動を押しつぶしたことは許さん。自主独立の北朝鮮はすばらしい」

親米右派の主張は、
「とにかく経済発展。それには資本主義しかない。韓国の経済発展は、朴政権時代に始まる。日本とは適当に妥協して援助させたほうがいい。北は、餓死者を出して何が自主独立だ」

ところが、親米右派の李明博政権が直面したのは、リーマンショックとユーロ危機に始まる世界同時不況でした。GDPに占める輸出依存度が50%超という貿易依存体質の韓国にとって、これは致命的です(日本はたったの13%。日本の不況は国内のデフレが主な要因)。

韓国、利下げに続き、経済成長見通し大幅下方修正
2008年2月末に発足した李明博(イ・ミョンバク)政権の在任期間中の平均経済成長率は3.2%を割り込む見通しだ。世界の主要国の中ではかなり高い水準だが、歴代政権と比べると最低となることが確実になった。

大手紙「朝鮮日報」によると、韓国の歴代政権の在任期間中の経済成長率は次の通りだ。

李承晩(イ・スンマン)    3.7
朴正煕(パク・チョンヒ)   10.0
全斗煥(チョン・ドファン)  10.0
盧泰愚(ノ・テウ)       8.7
金泳三(キム・ヨンサン)   7.4
金大中(キム・デジュン)   5.0
盧武鉉(ノ・ムヒョン)     4.3

李明博政権は、「経済再生」を掲げて2007年末の大統領選挙で圧勝した。そのときの公約は「747」。7%の経済成長を達成し、1人当たりGDPを4万ドルに引き上げ、世界で7番目の経済大国に浮上するという意欲的な内容だった。

リーマン・ショックや欧州財政危機などでグローバル経済が低迷したことで、7%成長という目標は早々に断念せざるを得なくなった。…政府が「他の主要国は軒並みマイナス成長に陥っており、韓国は善戦している」と説明しても、これに納得する一般国民もほとんどいない。

「経済成長をしている」「生活が豊かになっている」という実感がまったくないからだ。

というのも、3%成長というが、これもほんの一握りの大企業が大幅増収増益になっていることによって達成できた数字だからだ。

10大財閥で上場企業時価総額の60%占める
サムスン電子が7月6日に発表した4〜6月期の決算見通しによると、連結売上高は前年同期比19%増の47兆ウォン前後、連結営業利益は同79%増の6兆7000億ウォンだった。

こんなケタ違いの収益を上げているのは韓国でもサムスン電子と現代自動車くらいだ。

2社への経済力の集中は、とてつもなく高まっている。1〜3月の両社の営業利益の合計は5兆8400億ウォン。これだけでの韓国の全上場企業の利益の36%を占めてしまった。わずか2社だけでのことだ。

「2強への集中」が注目された2011年1〜2月期にはこの比率が18%だった。わずか1年間でこの2社の強さだけが突出する構図に激変してしまった。…

サムスン電子の最高益更新と経済成長率引き下げ――。韓国経済の二極化はさらに急速に進んでいる。

大統領選挙まであと5カ月。李明博政権は「経済舵取り」の最大の正念場を迎えつつある。
(2012.07.19 JBPress 玉置 直司)

サムスン栄えて国滅ぶ」という格言通りの展開に…

90年代以降、経済のグローバル化、企業の多国籍化により、資本主義はすっかり変質してしまいました。企業収益が国家の発展と結びついた朴正熙時代とは、まったく違う世界になってきたのです。

サムスンも、現代(ヒュンダイ)も、経営者は韓国人ですが、株式の大半を所有しているのは外国人投資家です。97年のアジア通貨危機の時、韓国企業は外資に買いたたかれ、乗っ取られました。これらの企業が生み出す利益は、一握りの経営陣と外国人投資家の懐に消えていき、韓国人労働者には行きわたりません。

財閥の経営者出身で、「韓国株式会社の最高経営責任者(CEO)」を自任する李明博政権は米韓FTAを締結して、ますます外資依存体質を強めました。

物価は上がるが給料は上がらす、地価の高騰を見込んで組んだ住宅ローンも、地価の下落で払えず、個人破産する韓国人が続出しています。

李政権で広がる「不安」、自殺率が過去最高を記録=韓国
韓国保健社会研究院は22日、李明博(イ・ミョンバク)政権が発足した2008年以来、自殺率が過去最高を記録するなど、国民の基本的な生活や安全に対する政策が十分に実行できていないとする分析を発表した。複数の韓国メディアが報じた。…

60歳以上の自殺率は08年にやや減少したが、09年は10万人あたり68.25人と再び増加し、2010年は69.27人と過去最高を記録した。

一方、福祉関連の予算は過去最大を記録した。1998年は政府予算の4.1%にあたる3兆1000億ウォン(約2100億円)に過ぎなかったが、現在は9.9%を占める20兆7000億ウォン(約1兆4000億円)と大幅に増加した。

報告書は、「政府は社会政策分野への財政を拡大させたが、成果が十分にあったとは判断し難い」と指摘。韓国メディアも、「高齢者のための予算が増えても高齢者の生活不安は解消されておらず、過去最大の自殺率につながっている」と論じた。
(2012/07/23(月) 11:37  サーチナ)

貧富の差が拡大すれば、富の再分配を掲げる反米左派に票が集まります。

これを見て、勢いづいているのが北朝鮮。韓国内の反米左派を支援し、間違っても親米保守の朴槿恵政権が生まれないようにと画策しています。

反米左派の金大中・盧武鉉政権時代には、「太陽政策」の名のもとに韓国から北へ100億ドルの資金が流れています。これはキム一族の延命と核開発に使われました。李明博政権はこれをストップしたため、北は「李明博逆徒」などと口を極めて攻撃しています。

文在寅候補は盧武鉉の側近だった人物ですから、北への送金を再開するでしょう。

朴槿恵候補の最大の弱点は、父親の朴正熙大統領が日本軍将校だったことです。

最近、あっちこっちに慰安婦像やら、慰安婦記念館やらが建ち始めたのは、こういう背景があります。在米韓国人もこれに踊らされ、新聞広告やら、慰安婦記念碑やら、ニューヨーク州では「慰安婦通り」と命名しようという運動まであります。

関連記事 慰安婦問題 事実と神話 ← 慰安婦問題について、まとめてあります。

ニュージャージー州パリセイズパーク市の慰安婦碑
「20万人以上の女性と少女が、日本帝国軍に強制的に拉致された」
画像

(パリセイズパーク市は人口の52%がコリア系)

ニューヨーク州ナッソー郡アイゼンハウアー公園の慰安婦碑
画像

(ナッソー郡はニューヨーク市近郊)

ニューヨークタイムズ紙の全面広告
「1971年、ドイツ首相ウィリー・ブラントは、ポーランドのワルシャワの戦争犠牲者の碑の前でひざまづき、許しを請うた」
「対照的に、日本政府は、第二次大戦中の日本兵のための性奴隷となることを強制された慰安婦に対する十分な謝罪と賠償を行っていない」
「日本政府は、ドイツの行動に学ぶ必要がある」
画像

画像


おそらく、米国のPR会社が協力しているのでしょう。ブラントがひざまづいたのは、ワルシャワゲットーの碑の前です。この広告は、犠牲者ユダヤ人≒韓国人、加害者ドイツ人≒日本人というアメリカ人にもわかりやすい図式を示すと同時に、反省したドイツ人≠反省しない日本人という図式をも示し、米国世論を反日に誘導する効果も期待できます。

ちなみに、ブラントが謝罪したのはナチスのユダヤ人虐殺についてであって、チェコ併合やポーランド併合についてドイツが謝罪や賠償をしたことはありません。

慰安婦問題に関する彼らの粘着性は、われわれも見習うべきです。反論しなければ、次は米国の教科書に「慰安婦20万人強制連行」が書かれるでしょう。

日本の次期政権は、事実に基づかない河野談話を撤回すること。

慰安婦の実態について隠すのではなく、真実を学校でも教えること。

米国議会下院の慰安婦決議(121号)を撤回させること。
ホワイトハウス請願署名協力お願いします!
(7月23日まで目標)

これらをきちんとやったうえで、韓国に問えばよい。

「日清・日露戦争以来、韓国は日本の保護下で近代化を成し遂げた。日本の韓国投資は韓国からの収奪を上回っていた。人口も倍に増えた。このことを事実として認めるか?

第二次大戦で日本が敗れた後は、米国の保護下で自由主義陣営に組み込まれた。ロシア・中国の影響力を排除して奇跡的な経済発展を遂げたうえ、民主化も実現した。このことを事実として認めるか?

今後も日・米と連携して自由主義陣営に留まるのか、北と再統一したうえで中国の保護下で生きるのか、どちら道を選ぶのか決断せよ」と。

後者を選ぶというのなら、あとはもう勝手にしてくれ。

と思う方は、

人気ブログランキングへ ←クリックお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
内政がうまくいかないときは外に敵を作る。韓国のいつもの手法ですね。
しかしこれほど韓国経済が行き詰っているとは知りませんでした。
日本をあおって実経済を無視し続ける限り、大統領が変わろうと大きな変化は期待できないと思います。

暑くなり講習も始まると思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。
マサシ
2012/07/23 07:08
ありがとうございます。

その韓国経済を礼賛し、TPPや増税に前のめりになっているのが日経新聞以下の日本のマスコミですね。
管理人
2012/07/23 11:35
先生こんばんは。質問があります。
米国務省日本部長と米大使との関係はどうなっているのですか。もちろん大使の方が偉いのでしょうが、解説おねがいします。
ritchie porepore
2012/07/24 22:17
大使(特命全権大使)は大統領が直接任命し、合衆国を代表して日本に駐在します。官僚である必要はなく、大統領の信任があれば民間人でもOK。シーファー前大使はブッシュの、ルース現大使はオバマの個人的な友人で、2人とも外交官ではなく弁護士出身です。

国務省の日本部長はプロの外交官として、国務省の中で適材適所で任命されます。対日政策の立案という影の仕事をして、政権にアドバイスします。

大使は名誉職、日本部長が実務者ですね。

日本の場合も、内閣が任命して天皇陛下に認証される駐米大使(名誉職)と、官僚である外務省北米局長(実務者)がいます。駐米大使は民間人でもなれますが、慣例として外務事務次官(外務省の官僚のトップ)の退任後の名誉職として扱われています。

結果的に、外務省の中で駐米大使が一番「えらい」という変なことになっています。戦後の日米関係のゆがみが、ここにも出ていますね。
管理人
2012/07/25 02:43
いつもブログ拝読しております。
質問があります。歴代韓国大統領は悲惨な末路をたどっているようですが、近年の大統領は自身あるいは身辺の者に危害が及ぶ可能性があるのになぜ大統領に立候補するのでしょうか。無理やり祭り上げられているのでしょうか?
パダワン
2012/07/25 20:03
こんばんは。
前期の授業お疲れ様ですm(_ _)m

昨年度の授業で先生が「沖縄では独立した後の国旗が既に決まっている」といったような内容の話をしていらっしゃったのをふと思い出して、調べてみたのですが、

「かりゆしクラブ」という沖縄独立をうたっている団体を見つけました。
トップページに「中国の回し者ではない」という趣旨の文がありましたが、

かりゆしクラブとは別に「中国民間保釣連合会」という「琉球復國運動基本綱領」といったものを作っている中国の団体も見つけました。
両団体とも独立後の国名は「琉球共和国」としています。
これらの団体は全く関係のないものなのでしょうか?

日本人の多く(自分も含め)は中国に対してあまり良いイメージを抱いていません。
内閣府の調査では中国に対して「親しみを感じない」と考える日本人は71%(今年)に及ぶそうです。
そのせいもあってなのか、中国共産党による沖縄の属国化といった、フィクションのような話をきいてもハワイがアメリカに数の力で奪われたことを考えると、「中国ならやりかねない」と心のどこかで思ってしまう自分もいます。

そもそも沖縄独立という話は実在するのでしょうか??
情報が溢れている今、調べれば色々な情報にぶつかりますが、この沖縄独立の情報に関してはなかなか信じられるような情報に出会いません。

先生のお考え、信憑性のある情報など是非お聞きしたいですm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m

まんてん
2012/07/25 22:21
パダワン様
韓国のような超競争社会、敗者復活のない社会では、一度競争に乗ったら途中で降りられなくなるのだと思います。誰もが、自分だけは大丈夫、と考えるのでしょう。

まんてん様
「私はスパイです」というスパイはいません(笑)

馬鹿とスパイ9対1の法則というのがあります(憲政史家の倉山満先生の造語)。現在の状況下で「琉球独立」を掲げるのがどれほど危険か、わからずやっているなら馬鹿ですし、わかってやっているのならスパイです。

保釣連盟は、台湾・香港を中心とする「民間団体」です。7月4日に、台湾の保釣連盟の船が尖閣に接近して海上保安庁に阻止されましたが、彼らが掲げたのが五星紅旗でした。台湾国旗は「忘れた」そうです。要するに、中国系台湾人がやっているわけです。
管理人
2012/07/26 04:01
茂木先生に政治について執筆した本を出版していただきたいです
ゆき
2012/07/27 01:11
いまは世界史の参考書で手いっぱいです…(+_+)
管理人
2012/07/27 13:54
先生こんにちは。
世界史の質問があります。

夏期講習のイスラームの講座で、「第4次中東戦争のあと、PLOの国際的地位が上昇した」と習ったのですが、
それは何故ですか?
テキストのメモには「オイルショックのおかげ」と汚い字で書いてあるのですが、オイルショックと地位向上がうまくつながりません。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします...
Yut
2012/07/28 17:17
第1次石油危機→欧米諸国のイスラエル支援停止→アラブ諸国が強気になる→アラブ連盟がPLOをパレスティナ代表と承認→国連総会がPLOのオブザーバー資格を承認
という流れですね。

アラファトも、テロによるイスラエル打倒という革命路線から、イスラエル占領地にパレスティナ国家樹立という現実路線に転換します。
管理人
2012/07/29 01:16
なるほど、アラブ連盟が承認したから、国連オブザーバーになったんですか
どうもありがとうございました。
Yut
2012/07/29 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国大統領選 米国の慰安婦記念碑と慰安婦広告 もぎせかブログ館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる