もぎせかブログ館

アクセスカウンタ

zoom RSS どぶ池内閣

<<   作成日時 : 2011/09/03 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

まずは1勝。

ワールドカップブラジル大会の一次予選。埼玉スタジアム。

日本 1 ― 北朝鮮 0

ストレスの溜まる試合でした。怪我で本田(右膝損傷)・長友(右肩脱臼)が欠け、台風で風雨が強かったとはいえ、コンビネーションが悪く、柏木のシュートはことごとくバーを越え、あるいは北朝鮮ディフェンスにブロックされ、後半45分を過ぎても0−0。

6万人がずぶ濡れで応援しているホームで0−0かよ…

と思っていたら、後半ロスタイムの試合終了2分前に、清武のパスをDF吉田麻也がヘッドで決めました。

画像


ああ、スカッとした。

北朝鮮選手も強かったが、日本に波状攻撃を繰り返され(日本のボール支配率60%超)、さすがに疲弊して、一瞬の隙を見せてしまった。

これは、国と国との関係も同じです。

まずは小出しに領土侵犯、領海侵犯を繰り返し、相手を継続的に非難し続け、相手が隙を見せたところで一気に攻め込む。

被害者のふりをして、観客(国際社会)や審判(国連安保理)を味方につけ、相手にプレッシャーをかける。

こういう何でもありの東アジア情勢のなかで、がっちりディフェンス(防衛)を固め、国民を守るという大仕事が「野田ジャパン」にできるのか。第1次野田内閣の閣僚・党役員人事をみて思いました。

こりゃだめだ。

* * * * * * * * * *

外国の侵略や干渉から国家主権を守る上で、外務大臣・防衛大臣の責務は重大です。また、国内の治安を維持する上で、法務大臣・国家公安委員長にも重責があります。外国と内通する人物が外務大臣・防衛大臣になったり、犯罪組織とつながりがある人物が法務大臣・国家公安委員長になれば、普通の国なら断罪されます。レッドカード一発退場です。


国家公安委員長 山岡賢治

画像


金子賢治→佐藤賢次→藤野賢治→山岡賢治と目まぐるしく姓を変えている。隠したい過去があるらしい。「山岡」姓は、妻の母親が歴史作家の山岡荘八の後妻だったという理由で、勝手に名乗り始めた。荘八の没後は、「山岡荘八のせがれ」を売り物にしている。

小沢一郎にまとわりつき、「小沢の側近」を売り物にしているが、陰では「野球でいえば自分は監督で小沢さんは4番バッター」などと発言。実は小沢からも嫌われている。

要するに出自の怪しい男が、山岡宗八や小沢一郎の名前を利用して権力の中枢に居座っている。目的のために手段を選ばないので、カネの出所も怪しすぎる。

パチンコ議員(パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー)
マルチ議員(健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟顧問)

マルチ商法というのは、口コミで知り合いに商品を販売すると、手数料をもらえるという、一種のネズミ講ですね。





野田内閣で最初に辞任に追い込まれるのは山岡でしょう。とにかく背景が怪しすぎる。

そして、川上義博とともに外国人地方参政権推進の急先鋒。

2010年3月18日、韓国大使館で、山岡賢治・川上義博(民主党)・辻元清美(社民党)・下地幹郎(国民新党)が、権哲賢駐日大使と会食。山岡は、「参院選が終わったら(外国人参政権)をやる」と約束。「パチンコ業界からの献金をよろしく」と言ったかどうかは不明。

国家公安委員長は拉致問題担当相を兼任します。外国勢力とズブズブで、日本人かどうかも怪しい山岡を国家公安委員長に任命したということは、野田が北朝鮮による日本人拉致問題に取り組む気がまったくないことを意味します。

法務大臣 平岡秀夫

画像


・岩国高校→東大→大蔵官僚→弁護士。
・少年法改正問題を取り上げたテレビ番組「太田総理」で、片足の不自由な16歳の息子をリンチで殺害された母親に向かって、「加害者の少年たちにも事情があるから、少年法の厳罰化には反対」と発言。加害者の人権を全力で守るため、被害者や遺族の人権を踏みにじる典型的な人権弁護士。
・パチンコ議員(民主党娯楽産業健全育成研究会の常任幹事)。
・外国人地方参政権に賛成。



民主党の法務大臣・国家公安委員長は、党内左派や国籍不明議員の指定席でしたが、野田政権でもこれが見事に踏襲されました。

元首相の鳩山、前首相の菅が、拉致の実行犯とつながりがある極左団体「市民の党」に対して数千万円単位の献金をしている問題。今回の法務大臣・国家公安委員長の人事をみると、野田がこの問題の真相究明をする気がまったくないこともわかります。

さらに、厚生大臣として入閣した小宮山洋子は、拉致の実行犯とつながりがある極左団体「市民の党」に対して、菅・鳩山とともに献金をしていることが発覚しています。

(お詫びと訂正)
「市民の党」への献金が発覚したのは、小宮山洋子ではなく、小宮山康子でした。お詫びして訂正します。
小宮山康子は、民主党内の保守派議員。鷲尾英一郎とともに「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」のメンバー。このため「市民の党」から狙い撃ちされ、献金工作の対象になったようです。
小宮山洋子は、元NHK解説委員。菅の盟友で「市民の党」とも関わりが深い江田五月の元秘書である石井紘基が何者かに刺殺されたあと、石井の支持地盤を引き継いで衆院議員に。国旗・国歌法に反対。選択的夫婦別姓導入に賛成、外国人地方参政権付与に賛成。



前首相・菅直人が辞任直前に文科省に指示した「朝鮮学校無償化」手継きについて、野田が任命した藤村官房長官は「文科省の対応を見守る」と発言。昨年の尖閣衝突事件のとき、菅政権(仙谷官房長官)が那覇地検に対して「中国人船長を釈放しろ」と圧力をかけ、釈放後は「地検に任せているので知らない」と逃げ回ったのと全く同じ。


外務大臣 玄葉光一郎

画像


・野田と同じ松下政経塾出身。
・福島県知事だった佐藤英佐久の娘婿。
・国家戦略担当大臣、地方自治担当の「新しい公共」担当大臣。
・菅・仙谷が強行した「韓国併合100周年謝罪談話」に疑念を呈し、「賠償問題は日韓基本条約(1965)で解決済みだ」と発言した以外、この人の国家観、歴史観を示す発言は何も出てこない。出てこない、ということは何もないと思われる。
・外国人地方参政権付与については、「どちらとも言えない」。

佐藤栄作は福島第一原発のプルサーマル化に反対、一見無関係な汚職容疑で逮捕されたあと、「自分は国の原発行政に反対したため、陥れられた」と発言している。玄葉も福島出身なので原発担当大臣にすればおもしろかったのに、何で外相なの?

ああそうか、野田は原発問題で経済産業省と喧嘩したくないわけか。


防衛大臣 一川(いちかわ)保夫

画像


えっ、だれ? って思って調べて見ると…

・三重大学農学部→農水官僚→石川県議→参院議員。
・小沢の側近。
・パチンコ議員ではないが、外国人地方参政権付与に賛成。
・防衛大臣就任後の記者会見で、「自分は安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」と発言。失笑。

善意に解釈すれば、民主党内に人材がいないので、外交・軍事は総理大臣が直接仕切るということかもしれません。にしても、国益より党内の派閥人事を優先したことは間違いない。野田の頭の中ではまず党があり、ずっとあとのほうに国がある。小沢べったりの日教組・輿石(こしいし)を幹事長に起用し、小沢側近を何人も入閣させることで、党内野党の小沢軍団はホクホク顔になり、民主党の「挙党態勢」が出来上がりました。

党栄えて国滅ぶ。


ところで野田さん、あなたご自身の身辺は大丈夫ですか?

野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円
野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。

政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

船橋市の男性は平成13〜15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。

野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。



一方、松戸市の男性は10〜11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。

政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。

外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。

菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。

野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。
(2011.9.3 02:00 産経)


金魚になれないドジョウだと、自らを卑下した野田総理。

ドジョウは清流を嫌い、泥に潜って餌をあさる。野田内閣は、まさにドジョウにふさわしい、真黒どろどろの「どろ泥内閣」になりました。泥の中からいったい何が出てくるか、楽しみです。

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党には党の綱領もなければ理念もない 日本を破滅に追いやることに執念を燃やす狂信者の集まりです
綱領はないけどマグナカルタはあるらしいですよ イングランドを馬鹿にしてますね 民主党のすカポンどもは国会行く前に予備校で歴史の勉強をすべきですね
野田というミンスの中ではましな保守政治家が首相になったことは喜ぶべきですが 解散を否定するとは・・・解散を約束して就任した麻生さんとはえらい違いです(まさに権力に固執する社会主義政権です)
野田さんは増税賛成らしいですね 財務官僚に言いくるめられたのでしょうか デフレの日本で増税とは 瀕死のロバに小麦を運ばせるようなものです
もうはやく解散してくれ 財源は円の増刷と国債の日銀引き受けで対応しろ!!!
こんなことを思いながら勉強しております
すーんだーいの浪人
2011/09/03 18:34
こんばんは。いつもブログを読ませていただいてます。

先生は、誰(どのような人材)なら今の日本の指導者を担っていけるとお考えですか?
教えて下さい。

(私は政治についてあまり詳しくないです)
らこ
2011/09/03 22:55
私が言うのもなんですがすーんだーいの浪人生さんはまだまだ若いのに発言が過激すぎる気がします。
鳩山菅の民主党政権に憤りを覚えるのはわかるにしても、まだまだ無知な10代であると自覚するのが適当かと思います。
私が大学に入ってつくづく感じるのは自分の無知さです。勉強すればするほど、正しいと信じてきたものが相対化される経験を何度もしました。その原因は偏狭な知識に基づく偏見でした。
昔は私もTVタックルを見ては政治に無関心な友達を論破し、その姿を見て自分の正しさを盲信したものです。しかし現実は知識の受け売りに過ぎませんでした。
今の考えが絶対的に正しいと思うのは時期尚早で、まだまだ謙虚に学問に励み、たとえそれが民主党であっても多様な意見に耳を傾け相手の論理、根拠を理解することに努めるべきだと思うのです。批判はそれからです。北方領土が日本の領土だと主張するならばロシアの論理こそ理解するべきだということです。ただ日本の主張だけ主張すればいいわけではない、そう思います。
火の無いところに煙はたたぬと言いますが、やはり対立する主張も存在する以上は一理ある場合が多いのも事実です。なのに自分が正しいとの思い込みがあまりに激しいと浪人生さんからみる中韓のように独善的な状態になってしまいかねません。確かに信念は必要です。しかし、絶対的なそれを持つにはまだ早すぎると感じます。
温暖化を信じて疑わなかった人間が懐疑派の本一冊でコロッと寝返るくらい、もっともだと思わせられる意見はどちらの側にもあるものです。そんな中、まだまだ乏しい知識と経験を過信するのはよくありません。
大学生になればいくらでも時間がありますから、思う存分勉強して討論して自分の意見を磨いて、そして清き一票を投じてください。
私は、そう思いました。
大学生
2011/09/04 00:10
投稿して見たら下手くそなくどい文章でした。私も勉強します。すみませんm(__)m
大学生
2011/09/04 00:34
僭越ながら申し上げます。
大学生様の御意見はもっともであると思われます。
しかし、議論要らずの根本的問題が我々に直面しているのではないかと思われるのです。様々な事項が、論ずべき時を既に逸しているのではと思われるのです。

近年選挙権を頂戴することとなりました我々にとってのこの二十数年間において、いまだに続く「戦後日本」という空間を取り巻く、大陸を中心とした外界は大きく変化しました。ソ連が消え、大陸の行動が東亜の問題要素となることは昭和50年代の人々が想像だにしなかったことであります。そして、その大陸は新たな外交基軸を築くべく国家戦略としての当然のステップを確実に積み上げているように思われます。
大陸が国内問題でこけてくれるのを待つのもよいですが、こっちはこっちで状況に対応できずにジリ貧となる事がないように国家戦略上の「ありとあらゆる選択肢」が取れるようにしておく必要があることは、議論を俟たないと思われます。(ここで昭和において繰り返されたと同様の議論をするようならば、もはや未来はないといっても過言ではないでしょう。)
今、陰に陽に政治の舵取りを担う人々は二十年後には大方天寿を全うされているでしょう。そのせいか、危機意識がどれほどあるか疑問であります。それとも、状況に対応することに匙を投げてしまっているのか…?それとも、私の「危機意識」とやらが虚妄なのか…?

書き込み失礼致しました。
単独者
2011/09/04 04:55
「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進――地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。

私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。

自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。
(中川昭一ブログ) 
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html

中川昭一氏は首相候補と言われながら、麻生内閣の財務大臣として出席したG7後の「酩酊会見」でマスコミからすさまじいバッシングを受け、民主党が政権を握った2009年8月の衆院選で落選し、その1カ月後に自宅で急死しました。こういう志ある政治家を日本国民は自ら葬り、鳩山や小沢や菅に政権を委ねたのです。

56歳で倒れた中川昭一先生の志を継ぐような政治家が次々に現れ、この国が蘇ることを私は願っています。

これが、らこさんへのお答えです。
管理人
2011/09/04 23:20
大学生様へ
貴重なご意見ありがとうございます
しかし少々私の意見について誤解されていらっしゃるようなので申し上げます。
私は何もTVタックルとかその他の番組の知識だけで語っているわけではありません。というより私は2年前からテレビを見ることを完全に止めております。と言いますのも、大学生様がおっしゃる通り、それは偏った(というより報道の仕方が無責任な)報道になっていることが多々あり、自分の糧とするに値しないからです。わたしは国会の答弁、議事中継を拝見したり、各党や議員のホームページでの主張の確認、過去の発言、様々なご意見を述べられていらっしゃる著名な大学教授や研究者の方々の講演、ホームページでの主張等々を相対的に確認したうえで申し上げているのです。
そこまでしても、あまりにもひどすぎるのが今の民主党政権なのです。これは先生の部ログの書き込みですので、あまり長ったらしい書き込みは迷惑であろうと思って、単純化した気持ちを述べたのです。確かにあれだけ見れば、偏向的な10代のガキとしか思われないのも無理はありません。私の不手際でした。
しかし、私は、繰り返しになり申し訳ありませんが、相手の主張に耳を傾けることもなく批判はしないように心がけております。民主自民各党の良いところ悪いところをできるだけ相対化しているつもりです。そのうえでの私の愛国的な信念(こういうと右翼とか言われそうでいやなんですが)に基づいたご意見だということだけはご理解ください。
長々と大変失礼いたしました
すーんだーいの浪人
2011/09/05 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
どぶ池内閣 もぎせかブログ館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる