もぎせかブログ館

アクセスカウンタ

zoom RSS 前原次期首相、終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/03/06 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

外務大臣が外国人から政治献金ってギャグですか?

政治資金規正法 第22条の5
何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。


画像


前原外相、在日外国人から献金 規正法に抵触
野党は辞任要求――民主内にも進退論

前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、在日外国人の女性から政治献金を受け取っていたことを明らかにした。

前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べた。政治資金規正法は外国人からの政治献金を禁じており、自民党は前原氏に辞任を要求。民主党内からも前原氏の進退を問う声が上がった。「政治とカネ」に絡む有力閣僚の不祥事が表面化したことで、菅直人首相の政権運営は一段と厳しくなりそうだ。

予算委で前原氏は、自民党の西田昌司氏の質問に答え、事実関係を認めた。前原氏は京都市内の飲食店経営者から2008年に5万円の献金を受け取っていた。この経営者との関係については「政治の世界に入る前から親しくし、特に私が政治の世界に出てからも一生懸命応援いただいている」と説明した。

西田氏は献金額について「過去4年間、5万円ずつ計20万円ではないか」と追及した。前原氏は「全体像を調べてしっかり対応したい」と述べたが、西田氏は「責任を取って辞任すべきだ」と要求。首相にも前原氏の罷免を求めた。…

前原氏の献金受領について、小沢一郎民主党元代表に近い同党幹部は「(外国人からの献金が)故意なら議員辞職だ。閣僚は辞めざるを得ないだろう」と指摘。閣僚の一人は「だいぶ深刻になってきた」と語った。

前原氏は、小沢氏の政治資金に絡む問題で、小沢氏の説明責任を厳しく指摘してきた経緯がある。一方、前原氏の政治団体が、脱税事件で有罪となった男性が会長を務めていた企業にパーティー券を販売していた事実も判明している。(2011/03/04-23:28 時事)

先に後段の「パーティー券」問題を説明します。

1.レンホー行政刷新大臣と野田財務大臣の後援会がS氏が経営する企業からレンホーは120万円の寄付、野田は80万円のパーティー券を買ってもらった(政治献金を受けた)。このS氏は、脱税事件を起こしていた。

2.S氏をレンホーと野田に紹介したのが前原だった。

3.前原の後援会が千葉県と東京都の2つの団体に、パーティー券を買ってもらった(政治献金を受けた)。この団体は存在するが、前原に献金したことはなく、勝手に名前を使われた。

4.実際に前原に献金したのはS氏であり、S氏の名前を隠すため、収支報告書には関係ない団体名を記載したらしい。

5.S氏というのは、山口組系の指定暴力団・後藤組の相談役・篠原寿。覚醒剤事件で逮捕歴があるヤクザだった。

2011.03.04 参議院予算委員会 西田昌司「違法献金」

22分からマル暴献金問題、27分30秒から在日韓国人献金問題

マル暴とおつきあいがあった前原外相。これだけでも辞任に値します。このあと西田委員は追い打ちをかけるように在日韓国人からの政治献金問題を追及。

前原は、中2のときに父親が自殺。京都の山科に引っ越し、母子家庭で大変だったようです。その頃から、あの在日韓国人の焼肉屋のおばちゃんには、世話になったのでしょう。それ以来の、長い、長い、付き合い。
画像


外国人と言っても家族同然の付き合いだったし、1回5万円くらいのことで目くじらたてなくても…という前原擁護論が、毎日新聞あたりから出てくるでしょうから、その前にはっきり言っておきます。これは法律違反です。金額の多少は問題ではない。

中国に対しては(口だけ)強硬な態度をとり、民主党内の保守派を気取ってきた前原誠司。しかし、過去2回訪朝し、外国人参政権に賛成し、竹島の現状について「韓国による不法占拠」と明言することを拒否。

竹島の現状どう表現?…参院予算委で押し問答
前原外相は4日の参院予算委員会で、韓国が占拠している島根県の竹島について、自民党の山本一太参院政審会長から「韓国による不法占拠か」と再三問われ、「法的根拠のない形で支配されている」と9回にわたって繰り返した。

山本氏は「日本語として(不法占拠とどう)違うのか」などと譲らずに審議はたびたび中断。菅首相も「外相が申し上げた通り」と5回繰り返す押し問答になった。

枝野官房長官は「(自民党政権の時から)先ほどの表現で答弁していると引き継ぎを受けている」と理解を求めたが、山本氏は「自民党時代は不法占拠と言っていた」と収まらなかった。

竹島や北方領土に対する「不法占拠」という表現は閣議決定でも用いられ、外務省ホームページにも明記されている。しかし、民主党政権では、韓国やロシアの強い反発を受け、「交渉当事者として不必要な摩擦は招かないようにしたい」(岡田克也前外相)などとして「不法占拠」の表現を避けることが定着している。
(2011年3月5日10時06分 読売新聞)

今年2011年1月11日には突然、
(拉致問題の再調査という)前提条件なしに、北朝鮮と国交回復交渉のテーブルにつく
と発言。北朝鮮はこれを「歓迎」。

この前原の、いったいどこが保守なのか?

西田昌司委員(自民)
「この問題はね、民主党政権が北朝鮮に対する態度もそうだし、一番典型的なのはね、外国人に参政権を与えるということを、あなたがたは言ってきたのです。これ完全にね、日本人の主権侵害なんですよ。それが永住外国人であっても、日本人の主権を侵害するような話を…」
(民主党議員席から激しいヤジ)
西田委員
「何言ってるんだあなたがた! いいかげんにしろ!」
委員長
「お静かに願います。お静かに願います」

画像

西田昌司の質問をヤジる民主党の川上義博(画面左下、銀ぶち眼鏡)

川上義博(鳥取2区)は、北朝鮮との国交正常化、外国人参政権付与の急先鋒。オザワにべったり寄り添い、オザワ訪中団に参加。尖閣ビデオ公開に反対。

今回、政治的な致命傷を負った前原、野田、レンホーの3人は、菅直人退陣後の首相候補。最近、テレビに出なくなりましたが、いまだに「陰の首相」である仙谷(せんごく)前官房長官は、管を使い捨てにしたあと、前原か野田を首相に担ごうとしていました。彼らはみな、民主党内の反オザワ派です。

今回のスキャンダルを一番喜んでいるのはオザワです。ここからは想像ですが、自民党にこれらのネタを提供したのはオザワではないのか?

北朝鮮利権とつながる西松建設から献金を受け、出所不明の億単位の現金を自宅に隠し持っていたオザワの怪しさは、前原とはケタ違いです。したがって反オザワ派が失権してオザワ派が復権すれば、民主党の闇はさらに深くなる。

だから、親オザワ・反オザワのスキャンダル暴露合戦、「目くそ鼻くそを笑う」状態がずっと続いて、民主党という政党がその基盤から崩壊してくれれば、この国の前途にかすかな光が見えてくるでしょう。

西田昌司議員も京都の方なんですね。真の国士だと思います。

参議院議員 西田昌司
http://www.showyou.jp/

人気ブログランキングへ 応援クリックお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
外国人参政権というと、アメリカがハワイを占領した時の手法をどうしても思い出します。
さんま
2011/03/07 00:19
連投すみません
もしこの「外国人参政権問題」≒「アメリカによるハワイ占領」が見当違いなら指摘していただけないでしょうか?
よろしくお願いします
さんま
2011/03/07 00:23
あるいは、テキサス併合の手口と同じですね。

この問題の本質は在日中国人です。現在約70万人ですが、2年で5万人ずつ増加し、2030年頃には120万人になります。在日コリアン約60万人(年々減少)は、彼らに都合よく利用されていることに気づかないのでしょう。

中国は国家戦略として移民を送りだしています。チベットやウイグルではすでに漢族が多数派ですし、ロシア極東、中央アジア諸国にも大量の移民を送り込んでいます。ロシアはこれを警戒し、すでに移民排斥に動いています。
管理人
2011/03/07 06:04
もちろん前原氏のしたことは法律違反ですし辞任はすべきだと思います。
しかし凄く気になるのがこの時期に外務大臣がいなくなり新しい人が就任することにより外交上生じる問題点はあるのかってことなんですがどのようなことがあるんでしょうか?

教えていただけるとありがたいです!
びすまるく
2011/03/08 00:44
twitterでこんなツブヤキを見つけました!「 RT @kazuyuki_77: 先日ネットで小沢氏が京都で指定暴力団・会津小鉄会の最高幹部と会談している。目的は「前原に関する極秘情報の入手ではないか」(大阪府警公安筋)という記事が出ていた。http://bit.ly/gTB1of」
みるく
2011/03/08 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
前原次期首相、終了のお知らせ もぎせかブログ館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる